月と柊の趣味雑記ブログ〜元パンクベーシストのセカンドミュージックライフ〜

音楽(主にベース)や車、漫画などの趣味の事や子供との関わりを書いていきます。

ラルクのMY BEST BEST ALBUM

前回の投稿から大分開いてしまいました。


気づけば2022年


L’HAPPY NEW YEARです。


ラルク好きの私が友達などにラルクのCD貸してと言われた時に1番に貸すCDがあります。


それは

WORLD'S BEST SELECTION


f:id:tsukitohiiragi:20220116055600j:plain


海外版なので、店頭で見る事はなかなか無いと思いますね。


たまにBOOKOFFなどで中古で売られているのを見る事があるくらいです。


これの何がいいかと言うと、ラルクの20年間がこれ1枚に収まっているところ!


収録曲は

01.XXX -English version- 

02.瞳の住人 

03.MY HEART DRAWS A DREAM 

04.Blurry Eyes 

05.虹 (Album Version) 

06.叙情詩 

07.flower 

08.the Fourth Avenue Cafe 

09.STAY AWAY 

10.HONEY 

11.READY STEADY GO 

12.あなた 

13.Driver's High 

14.GOOD LUCK MY WAY 

15.New World 

16.CHASE -English version-


の16曲です。


XXXとCHASEは英語バージョンでの収録なのもレア!


日本で販売されてるベストアルバムって1994-1998みたいに年代別なんですが、からは20年分を1枚に、さらに曲順も年代バラバラで良い!


XXXの激しい曲調から一転、瞳の住人のしっとりバラードにいく感じとか最高です。


16曲目のCHASEから1曲目のXXXに戻ってくる感じもまた良い!


これが私のMY BEST BEST ALBUMです。