月と柊の趣味雑記ブログ〜元パンクベーシストのセカンドミュージックライフ〜

音楽(主にベース)や車、漫画などの趣味の事や子供との関わりを書いていきます。

エドワーズ製BASS Ⅳ到着!果たして…

ついに届きました!

納品時の現状はこちら

 

フィエスタレッドがかっこいい!

しかもスパークルなのでラメ感があり、オールド感の中に派手さがありTETSUYAさんらしさが出てますね!

 

状態としてはネック、ボディに大きな打痕はありませんでした。

ピックアップはサビサビだったので、音が出るか確認。弦が付いてなかったので弦を張り弾いてみました。

音は出ました。

 

各スイッチの確認、4つのスライドスイッチは各ピックアップのオンオフとローカットらしいのですが、効きが悪いので要交換ですね。

 

コントロールノブはマスターボリュームとトーンで問題なさそうです。

 

ピックアップが錆びているのでポールピースをドライバーで軽く叩いて音が出るか確認。

 

結果、リアは死んでました。

 

フロント、センターは錆びてますが生きてます。

 

とりあえず、バラしてみようと思ったら、ネックポケット部分に少し欠けがありました。

トラスロッドも回りました。

とりあえずピックアップは新しいものと交換ですね。

 

生まれて初めてのリペアになりそうです。

 

楽しみですね。

 

車のレストアとかする人はこんな気持ちなのかと思いました笑笑