月と柊の趣味雑記ブログ〜元パンクベーシストのセカンドミュージックライフ〜

音楽(主にベース)や車、漫画などの趣味の事や子供との関わりを書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

カレンダーにもコロナの影響…

明日は祝日…ではありませんでした。ほとんどのカレンダーでは「スポーツの日」で祝日になってますが、今年は7月にスポーツの日があったので、明日は平日ですね。カレンダーもコロナの影響を受けるとは…早く終息してくれる事を願うばかりです。

ニューバランスの靴下の謎

靴下を新調した。ニューバランスの靴下で、3足セットの安いやつ。履いてみると、「これは?」と思うことがあった。ニューバランスのマークの位置はこれでいいのか?ということ。とりあえず小指側に履いてみた。これが親指側どっちが正解なのか?またはどっち…

ギターのピックの飾り方

ラルクtetsuyaのNEWピックが先程届いた!「30th TOUR」3色です。裏はこんな感じ!アーティストグッズとして、ピックは安いし、小さいしで手軽に買えるのでお気に入りです。でも、ただ買って保管しておくのもつまらないし、ギターやベースを弾くのに使用する…

今月の目標か今年の目標である!

今週のお題「今月の目標」今月の目標は「今年やり残した事をやる事」整理整頓大掃除年末の予定みたいな感じだが、実際年末は年末で仕事が忙しくなるし、休みの日も何かしら予定が入る事もある。で、10月から徐々に進めていかないと、すぐに歳を越してしまう…

夏の忘れもの?

月末は仕事がいつも忙しく、今日も遅くなったので、早く帰ろうと思い会社の玄関を出てすぐ何かが視界に入った。よくみると「コクワガタだ!」ひっくり返って動かないし、なんか白いものが体から出ていたので、鳥の食べかけで死んでると思ったが、よく見ると…

眠れない夜、私はこうして眠りに落ちる

今週のお題「眠れないときにすること」私はかなりの緊張しい+心配性です。プレッシャーのかかる仕事の前日などは布団に入ると仕事の事を考え出すと心配になりなかなか眠れない事が多かった。α波が出るヒーリングミュージックを聴いたりしたがなかなか眠る事…

カマキリ先生とおしゃれガール

6歳の息子はとにかく昆虫が大好きだ。家では昆虫図鑑をずっと読んでいて、休みの日は外で虫取りをするそんな息子が昆虫好きになったキッカケがEテレの番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」です。カマキリの格好した香川照之ことカマキリ先生がテーマの昆虫の生…

GOOD LUCK MY WAY

コロナ禍で大変な世の中何か新しい事を始めようと思い、ブログを始めてみました!趣味の事や日常で起きた事などを書いていこうと思います。タイトルのGOOD LUCK MY WAYはラルクの曲でこのブログを始める後押しをしてくれた曲です。ラルクの曲の中でもポップ…