月と柊の趣味雑記ブログ〜元パンクベーシストのセカンドミュージックライフ〜

音楽(主にベース)や車、漫画などの趣味の事や子供との関わりを書いていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の忘れもの?

月末は仕事がいつも忙しく、今日も遅くなったので、早く帰ろうと思い会社の玄関を出てすぐ何かが視界に入った。よくみると「コクワガタだ!」ひっくり返って動かないし、なんか白いものが体から出ていたので、鳥の食べかけで死んでると思ったが、よく見ると…

眠れない夜、私はこうして眠りに落ちる

今週のお題「眠れないときにすること」私はかなりの緊張しい+心配性です。プレッシャーのかかる仕事の前日などは布団に入ると仕事の事を考え出すと心配になりなかなか眠れない事が多かった。α波が出るヒーリングミュージックを聴いたりしたがなかなか眠る事…

カマキリ先生とおしゃれガール

6歳の息子はとにかく昆虫が大好きだ。家では昆虫図鑑をずっと読んでいて、休みの日は外で虫取りをするそんな息子が昆虫好きになったキッカケがEテレの番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」です。カマキリの格好した香川照之ことカマキリ先生がテーマの昆虫の生…

GOOD LUCK MY WAY

コロナ禍で大変な世の中何か新しい事を始めようと思い、ブログを始めてみました!趣味の事や日常で起きた事などを書いていこうと思います。タイトルのGOOD LUCK MY WAYはラルクの曲でこのブログを始める後押しをしてくれた曲です。ラルクの曲の中でもポップ…