月と柊の趣味雑記ブログ〜元パンクベーシストのセカンドミュージックライフ〜

音楽(主にベース)や車、漫画などの趣味の事や子供との関わりを書いていきます。

カマキリ先生とおしゃれガール

6歳の息子はとにかく昆虫が大好きだ。


家では昆虫図鑑をずっと読んでいて、休みの日は外で虫取りをする


そんな息子が昆虫好きになったキッカケが

Eテレの番組「香川照之の昆虫すごいぜ!

です。


カマキリの格好した香川照之ことカマキリ先生がテーマの昆虫の生態やすごいところを紹介して、人間よ昆虫から学べ!という番組です。


香川照之のキャラやトーク力が面白くて大人が見ても面白い番組だと思う。


そんな大好きなカマキリ先生の本「昆虫すごいぜ!図鑑3」が9/16に発売されました。


f:id:tsukitohiiragi:20210925205807j:plain仕事が忙しく、なかなか買いに行けなかったのですが、今日子供たちと買いに行く事が出来たので近所のTSUTAYAに行きました。


店に入るとすぐに発見した息子は大興奮!

すごく嬉しそうだった。


息子だけに本を買うのは申し訳ないと娘にも何か買ってあげるよと言うと、持ってきた本が


「Cuugal」


f:id:tsukitohiiragi:20210925211547j:plainと言う雑誌


小中学生用のファッション雑誌らしいです。


今時の小学生はおしゃれ意識が高めだと感じた


家に帰ると子供たち2人とも買った本をかじりついて読んでる姿に将来どんな風に育っていくのだろうと改めて子供たちの成長が楽しみに感じた1日だった。