月と柊の趣味雑記ブログ〜元パンクベーシストのセカンドミュージックライフ〜

音楽(主にベース)や車、漫画などの趣味の事や子供との関わりを書いていきます。

眠れない夜、私はこうして眠りに落ちる

今週のお題「眠れないときにすること」


私はかなりの緊張しい+心配性です。


プレッシャーのかかる仕事の前日などは布団に入ると仕事の事を考え出すと心配になりなかなか眠れない事が多かった。


α波が出るヒーリングミュージックを聴いたりしたがなかなか眠る事が出来ない。


色々試行錯誤した結果、今私が行ってる事は

「もし宝くじが当たったら、当選金は何に使う?」

を想像して考える事です。


まず家を買って、車を買い替えて、いい家電を買って…などなど、とにかく当選金を使い切る事を楽しく考える事です。


そんな事を考えてるうちに眠りに落ちていきます。


ポジティブな事を考えて寝る事は良いと言われているので、私と同じく緊張や心配性で寝れない人は是非試してみてはいかがですか?